2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

江〜姫たちの戦国〜 第38回 あらすじとみどころ

江〜姫たちの戦国〜の第38回mのあらすじとみどころを紹介します。江〜姫たちの戦国〜の第38回は10月2日放送。 タイトルは「最強の乳母」。そのあらすじとは。。。。1604年(慶長9年)の7月になって、江(上野樹里)に徳川家が待ち望んでいた「おのこ」が生ま…

謎解きはディナーのあとで フジテレビ みどころ

謎解きはディナーのあとではフジテレビ系の秋の火曜ドラマ。 そのみどころをちょっと紹介しましょう。謎解きはディナーのあとでは、2011年度の本屋大賞を受賞して 約140部も売れた東川篤哉さんが書き上げたヒット作を連続ドラマ化したもの。ストーリーは、全…

DOCTORS 最強の名医 テレビ朝日 みどころ

DOCTORS 最強の名医はテレビ朝日系の木曜日夜9時からの秋ドラ。 そのみどころをちょっと紹介しましょう。 DOCTORS 最強の名医は今秋、10月27日夜9時スタート。 主人公の相良浩介役に沢村一樹を起用。 もちろんテレ朝系木曜ドラマ枠では初主演。 患者にはいつ…

私が恋愛できない理由 月9ドラマ 放送日

私が恋愛できない理由は今秋の月9ドラマ。 その放送日をお知らせします。私が恋愛できない理由はフジテレビ系の秋の新ドラマ。 秋の月9ドラマとして期待されます。 その放送日は10月17日夜9時からスタートです。記念すべき第1回放送は2時間ドラマ仕立て。ド…

箱根 強羅温泉のおすすめのお手頃の宿(part2)

箱根にある強羅温泉の手頃で、 おすすめの温泉宿をまたまた紹介しちゃいます。暑さもだいぶ引いて過ごしやすい毎日。 やっぱり温泉に浸かって癒されたいっすよね。そんな時、近場で手頃な価格の宿探しが一番。 そこで紹介するのが箱根は強羅温泉。 その第2弾…

2011年夏ドラマ 視聴率 ベスト10発表

2011年の夏のドラマもほぼ終了。 その視聴率のベスト10を発表しましょう。台風15号も上陸。東京は横殴りのすごい風雨です。 窓をちょっと開けると屋根にあたる風の音が怖いです。 話がそれてしまいましたが、まずは平均視聴率ベスト10第1位 新・警視庁捜査一…

箱根 強羅温泉のおすすめのお手頃の宿

箱根といえば、東京、横浜の奥座敷。 その中でも人気があるのが強羅温泉。 そのおすすめのお手頃の宿をちょっと紹介します。箱根温泉は神奈川県足柄下郡箱根町に点在する温泉の総称で、全国の人気温泉地のベスト3に常にランクされている人気の温泉地です。 …

全開ガール 最終回 あらすじ

全開ガールも最終回です。そのあらすじをちょっと。。。フジテレビ系夏ドラの月9としてスタートした全開ガールも 平均視聴率が12.23%で夏ドラ第5位。 その最終回のあらすじを紹介します。草太(錦戸亮)は息子のビー太郎を元妻の元に戻すことに。 そして、…

江〜姫たちの戦国〜 第36話 あらすじとみどころ

江〜姫たちの戦国〜の第36話のあらすじとみどころです。 毎年好調の大河ドラマも残り3分の1くらいになって、 ストーリーも大詰めに入ってきます。今夜の江〜姫たちの戦国〜の第36話は、関ヶ原の戦いからスタート。先週は江(上野樹里)の夫である徳川秀忠(…

ブルドクター 最終回 視聴率

ブルドクターの最終回の視聴率は16.4%と、今週のトップ賞。 ブルドクターは日テレ系水曜日の夏ドラとして登場し、 平均視聴率でも13.12%で夏ドラ全体の第2位と好調の番組。 その最終回の視聴率は、シリーズベストの17.0%を第10話で たたきだした新・警視…

ブルドクター 最終回 あらすじとみどころ

ブルドクターも今夜が最終回ですが、そのみどころとは。。。日テレ系水曜夜のブルドクターですが、今夜が最終回。 平均視聴率も夏ドラの中では12.79%と 新・警視庁捜査一課9係の15.82%に次いで第2位をキープ。そんなブルドクターも今夜が最後となりますね…

犬と泊まれる宿泊施設 神奈川県 その1

犬と泊まれる宿泊施設を全国から紹介します。 今回は神奈川県の犬と泊まれる宿泊施設をピックアップ!うちにはケアーンテリアの小麦(8才♀)がいます。 国内旅行といえば一緒に連れて行くのが当たり前なんです。そこでおすすめの犬と泊まれる宿泊施設を教え…

温泉旅行に行こう! 群馬県 草津温泉 その1

群馬県の北西部・吾妻郡草津町に位置する日本三名泉のひとつです。三名泉とは岐阜県の下呂温泉、兵庫県の有馬温泉、そしてここ、群馬県の草津温泉です。江戸時代より温泉番付で東大関にランクしていたほど。自然湧出量は毎分約3万2千リットル以上と日本一の…

江〜姫たちの戦国〜 第35話 あらすじ

江〜姫たちの戦国〜の第35話のあらすじをちょっと紹介。 人気の大河ドラマの江〜姫たちの戦国〜ですが、 どうしても主人公の上野樹里ののだめカンタービレの役が 頭の中にあって拭いきれずにいましたが、 夏を過ぎるころから、やっと上野樹里のイメージが の…

それでも、生きてゆく 第10話 あらすじ

それでも、生きてゆくの第10話のあらすじをちょっと。ドラマとしては暗いそれでも、生きてゆくですが、 先週は久々に10%台に乗せた視聴率ですが、 今夜の第10話ではどうなるでしょう。 そこで、ちょっとあらすじを紹介します。殺人犯の兄を探しに満島ひかり…

ブルドクター 第10話 あらすじ

ブルドクターの第10話のあらすじをちょっと。日テレ系水曜ドラマのブルドクターも今夜で第10話。 今夜のあらすじを紹介します。所長の小日向文世が階段から転落した事故で意識が戻らずにいたが、 意識が徐々に戻るところで、誰かが病室に侵入し点滴に何かを…

全開ガール 第9話 視聴率

全開ガールの第9話の視聴率がでました。全開ガールも平均視聴率で12.14%と 夏ドラの中でも先週までは第5位とやや低迷中。昨夜の第9話の視聴率は12.4%と前週を2ポイント近くアップ。 平均視聴率も12.17%と変わらず第5位。錦戸亮はガッキーこと新垣結衣をあ…

全開ガール 第9話 あらすじ

全開ガールの第9話のあらすじをちょっと。。。全開ガールはフジテレビ系の月9ドラマ。 ここ数年、月9ドラマの数字は落ちる一方ですが、 全開ガールも平均視聴率で12.14%と 夏ドラの中でも第5位とやや低迷中。新垣結衣は所長の娘に聞かれて、錦戸亮が好きな…

華和家の四姉妹 第9話 あらすじ

華和家の四姉妹の第9話のあらすじを紹介します。今夜の日曜ドラマ華和家の四姉妹も第9話と 終盤になりました。 今夜のドラマのあらすじを紹介します。先週の段階で、観月ありさの元夫だった と約束していた 子供たちと一緒に最後の遊園地の約束もすっぽかさ…

ドンキホーテ 第8話 あらすじ

ドンキホーテの第8話のあらすじをちょっと紹介します。ドンキホーテは日テレ系土曜ドラマですが、 24時間テレビなどが入ったため、他局より一話遅れての第8話。 今夜放送のあらすじとは。。。なぜか地元の中学校にて「児童相談所の今を知る」というテーマで …

それでも、生きてゆく 第9話 視聴率

それでも、生きてゆくの第9話の視聴率が発表されました。なんと、それでも、生きてゆく第9話の視聴率が10.1%と 10%台になりました。 初回の10.6%に次ぐ2番目の記録です。同じ木曜日では陽はまた昇るも12.2%と前週を1.7ポイントも 上昇しています。世界陸…

それでも、生きてゆく 第9話 あらすじ

それでも、生きてゆくも第9話と終盤、そのあらすじをば。。。 今イチ、人気がないそれでも、生きてゆくもいよいよ第9話。 今後の展開が気になるそのあらすじを紹介します。前回のラストシーンのやりとりはすごかったですね。 大竹しのぶと犯人の風間俊介のや…