ブルドクター 最終回 視聴率

ブルドクターの最終回の視聴率は16.4%と、今週のトップ賞。
ブルドクターは日テレ系水曜日の夏ドラとして登場し、
平均視聴率でも13.12%で夏ドラ全体の第2位と好調の番組。
その最終回の視聴率は、シリーズベストの17.0%を第10話で
たたきだした新・警視庁捜査一課9係に次ぐもの。

なんとなくシリーズになる予感もありますね。
来夏にブルドクター2なんてことも。。。

今週が最終回というドラマが多い中、
低調な「それでも、生きてゆく」が10.1%で終わりました。
また、陽はまた昇るが11.7%で無事終了。

秋の連休を挟んで、秋の新ドラマが続々と登場します。

これまた、楽しみですね。

そういえば、今週の秘密のケンミンショーの中で
気になるアイテムがありました。

青森県を代表する味噌メーカーの「かねさ」が発売している
「みそチャップ」なるもの。
ホットドッグのケチャップ代わりにつけたり、炒め物やサラダにと
なんとなくうまそうなので、昨日楽天で注文しちゃいました。

その他にも、かねさの商品や青森県のアイテムが面白かったので紹介します。


今日のイチオシ!

なんていっても気になったので注文してしまった
みそチャップが一番!

ふりかけのように好きなだけ入れて飲む、
さらには料理の隠し味として使えるかねさのパラミソ

うすめてスープにして飲むのが定評の
青森県の家庭の定番。焼き肉のたれ

青森県民で知らない人はいないごはんの友。
それがねぶた漬けなんですって。



犬と泊まれる宿泊施設 北海道【根室・釧路湿原・釧路】
犬と泊まれる宿泊施設 北海道【ニセコ周辺】
犬と泊まれる宿泊施設 北海道【小樽 札幌 定山渓】
犬と泊まれる宿泊施設 岩手県【八幡平 岩手高原 鶯宿 志戸平 】