ゴーイングマイホーム 第3話 あらすじと前回視聴率 10月30日放送

ゴーイングマイホーム 10月30日放送第3話のあらすじと前回視聴率をちょっと、、、


ゴーイングマイホーム 10月30日放送第3話のあらすじの前に、
気になる初回第2話の気になる視聴率を。
第2話の視聴率は、8.9%とずっこけちゃいました。
第1話の視聴率13.0%と比べると4.1ポイントの大幅下落。
う〜〜ん、良くないですね。
描写の仕方なんていいけどな〜〜〜〜。


ってことで、、、


10月30日放送のゴーイングマイホーム第3話のあらすじを紹介しましょう。


萌江(蒔田彩珠)がクーナの森でたまたま見つけた
小さな赤い三角帽子が気になる良多(阿部寛)。
沙江(山口智子)には「娘がクーナ探しに夢中だ」と言いながらも、
こっそり1人で手がかりを探そうと「クーナ事務局」を訪れる。
阿部寛のことなら>>


そこで治(西田敏行)に見つかり歯の治療をされるはめに。
そんな中、栄輔(夏八木勲)のかばんに入っていた鍵で、
机の引き出しを開け、栄輔のノートを見つける。
表紙に「クーナ」と書かれた古いノートだった。


栄輔の字で、良多が拾った赤い帽子のイラストが描かれ、
空き地の写真が一枚はさまっていた。
クーナにまつわる詳細な記述を頼りに、神社や廃墟など
父の来たであろう道を歩く良多。
ノートの中に「久実」という見知らぬ女性の名前を見つる。


やがて目の前に菜穂(宮粼あおい)が現れる。
2人で昼食を取っていた店で、菜穂と顔見知りの常連客の話を
耳にした良多は、栄輔と菜穂の母親の関係を初めて知る。
宮崎あおいのことなら>>


その頃、治は、ひとりでやってきた萌江から、
「おじさんは見たの?クーナ」と問われ、
「見たよ」と素直に認めた治は、 「探してみるか?」と
萌江にやさしくほほ笑む。。。。。




自画自賛!本日のイチ押しアイテム!

お気に入りのバッグの紹介をしてみたい。
森田鞄とはちがってカジュアルな素材のバッグ。
中に沢山のパテーションというか、ファスナーポケットがあって
あれやこれやとシンプルに仕切ってくれて沢山はいるから重宝している。
そんな多機能なGRAVEL ボディメッセンジャーはお気に入りの一つだ。