土曜ワイド劇場 「森村誠一の終着駅シリーズ・殺意の奔流」あらすじ 10月27日放送

土曜ワイド劇場 10月27日放送の「森村誠一の終着駅シリーズ・殺意の奔流」のあらすじをちょっと、、、


大好評の終着駅シリーズの第26弾。山梨・勝沼、石和を訪れた
バスツアー客が相次いで殺される! 背後には、6年前の元刑事の死の謎が
連続殺人の真相に牛尾刑事が挑みます。


ってことで、、、


10月27日放送の土曜ワイド劇場 「森村誠一の終着駅シリーズ・殺意の奔流」のあらすじを紹介しましょう。


6年前に事故死した先輩刑事の伊沢(中原丈雄)の7回忌の墓参りを兼ねて
牛尾(片岡鶴太郎)は、妻の澄枝(岡江久美子)を連れて
山梨県勝沼へ旅行に出かける。


ワイン工場や昇仙峡に行った後、チェックインしたホテルの通路で、
バスツアー客同士がもみ合いの喧嘩をしていたので制止する。
そのとき見たサングラスの女が少し気になっていた。


数日経って、新宿の高級マンションの一室で男の死体が発見される。
旅行の際、揉めていた男のひとりだっ たのに牛尾は驚く。
被害者は大手銀行勤務の江島(飯田基祐)で、後頭部を殴られ殺害された。
婚約者の瞳(野村佑香)にれば、交際3カ月で以前のことは知らないという。
野村佑香のことなら>>


その夜、澄枝が旅先で見かけたバスツアー客の女が
旅先で失くした牛尾が大切にしている帽子をかぶっているのを見たという。
山梨で撮った写真まで出してきて「この人よ」と指差した。
写真を見て牛尾は顔色を変える。
そこには、殺された江島と連れ添うような形で写っていたからだ。


添乗員の美穂(原田夏希)に確認し、佳世(大家由祐子)だとわかる。
佳世に会って話を聞くと、江島とはツアーで知り合い
挨拶程度の会話を交わしただけだという。そして帽子も似ているだけ。
大家由祐子のことなら>>


そんな中、上司の渡辺(菅原大吉)が捜査線上に浮かぶ。
補填工作を江島に知られ、脅迫を受けていたらしい。
さっそく山路(徳井優)らは渡辺の取調べを開始する。
だがその矢先、佳世が刺殺体となっ て発見される。。。。。




自画自賛!本日のイチ押しアイテム!

コインパースを紹介します。この小銭入れは
1万円札がピッタリと収まるように設計されているんです。
8.8×8.8cmの小銭入れサイズなのにしっかりお札も入っちゃう。
前ポケットに入れても気にならないサイズでおすすめ。
イタリアンレザーシリーズで人気のアルティジャーノのもの。