[大奥〜誕生[有功・家光篇]]大奥〜誕生[有功・家光編] 第3話 あらすじと前回視聴率 10月26日放送

大奥〜誕生[有功・家光編]10月26日放送の第3話 あらすじと前回視聴率をちょっと、、、


大奥〜誕生[有功・家光編] 第3話のあらすじの前に、
堺雅人が演じる元僧侶と、多部未華子が演じる将軍家光の
ドラマティック・ラブストーリー。
気になる前回の視聴率を報告します。
前回第2話の視聴率は、10.6%でした。
第1話の11.6%と比べると1.0ポイントのダウン。


ってことで、、、


10月26日放送の大奥〜誕生[有功・家光編]第3話のあらすじを紹介します。


有功(堺雅人)が暗くなるまで千回の素振りをして倒れた。
それを知った家光(多部未華子)が部屋へやってくる。
情けないと言いながら、最後までやり遂げたことを
澤村(内藤剛志)が 褒めているような口ぶりだったという。
堺雅人のことなら>>


子猫を可愛がる有功を見て不機嫌になる家光。
かつて娘を産み亡くしたことなど自分の過去を話し出す。
家光の深い悲しみ・苦悩があると知った有功は
「よう、耐えてこられました」と家光を心から慰める。


一方、上様が有功の部屋で子猫と戯れていると知った
角南(戸次重幸)ら御中臈たちは、有功への不満が大きく膨らんでいた。
そんな会話を聞いた玉栄(田中聖)は、密かに思いもよらぬ行動に出る。
田中聖のことなら>>


数日後、大奥に変化が現れはじめる。
有功や玉栄を無視するやからの態度が急変するのだった。。。。。。





自画自賛!本日のイチ押しアイテム!

馬革コードバーンの三つ折りの財布を紹介します。
馬革財布の場合、結構多いのが表革は馬だけど、
中面や内側は豚や牛革ってのが一般的なんです。
このコードバーン&馬革3つ折りウォレットは、
全てが馬革できた厚みのある堅牢な仕上げの逸品です。
使い始めて6年経つけど、今ではいい艶でてます。