匿名探偵 第3話 あらすじと前回の視聴率 10月26日放送

匿名探偵 10月26日放送の第3話 あらすじと前回の視聴率をちょっと、、、


匿名探偵 第3話 あらすじの前に、気になる前回の視聴率を報告。
高橋克典主演の匿名探偵 前回第2話の視聴率は9.9%。
第1話の11.7%と比べると1.8ポイントのダウン。
深夜ドラマなのに10%付近は人気の証拠。
やっぱり 高橋克典は深夜だな。


ってことで、、、


10月26日放送スタートの匿名探偵 第3話のあらすじを紹介しましょう。


探偵(高橋克典)のもとに、バスで痴漢行為を受けている
恵子(伊藤久美子)がおびえながら依頼にくる。
さっそく探偵は同じバスに乗り込み、現行犯で痴漢を捕まえる。
伊藤久美子のことなら>>


犯人は恵子の上司・保坂(阿南健治)だった。
保坂はこれまでの痴漢行為も全て自分がしたと警察に供述。


数日後、探偵は公園であった女子高生・麻美(小池里奈)から
レイプ未遂のぬれぎぬを着せられ捕まってしまう。
しかしすぐに告訴は取り下げられ釈放される。
実は麻美は保坂の娘で、探偵に父親の無実を証明してほしいと言う。
小池里奈のことなら>>


探偵は再度、恵子から事情を聴くと手の感触が違う気がすると言う。
別の痴漢がいるなら、なぜ保坂は痴漢容疑を認めたのか? 
調べを進めていくと殺人事件が関連しているらしい。。。。。





自画自賛!本日のイチ押しアイテム!

ドライブとか釣り、スポーツシーンで便利なのがコレ!
射撃用のグラスを手がけるアメリカのディコット社のクリップオンサングラス。
お手持ちのメガネ上部に挟むだけなので、フレームの小さめな
タイプの眼鏡にも装着できるんです。
しかもレンズは昼用と夕方用の2枚セットされている便利グッズ。
僕も普段はメガネをしませんが、ドライブ中のみメガネをしてます。
だから必需品ですね。