高校入試 第3話 あらすじと前回の視聴率 10月20日放送

高校入試 10月20日放送第3話あらすじと前回の視聴率をちょっと、、、


長澤まさみ主演の高校入試 10月20日放送第3話のあらすじの前に、
気になる前回の視聴率をお知らせしておきますね。
その前回第2話の視聴率は、6.3%でした。
第1話の7.7%と比べると1.4ポイントもダウンしちゃいました。
あらら、さい先悪いですね。
長澤まさみが教師役がちょっと板についてきたような。


ってことで、、、


10月20日放送の高校入試 第3話のあらすじを紹介しましょう。


いよいよ入試当日を迎え、続々と受験生がやってくる中、
杏子(長澤まさみ)、相田(中尾明慶)、坂本(高橋ひとみ)は、
体育館で受験生の受け入れに忙しい。
長澤まさみのことなら>>


余裕の表情で周囲を見渡したり、メールを打ったり、緊張してたりと
試験を待つ生徒たちもいろいろ。


一方、2Bの教室会場では、水野(阪田マサノブ)と村井(篠田光亮)が
準備作業をしている。用意された携帯電話回収袋を見て、
水野は「もっと早くからこうしておけばよかったんだ」とつぶやく。
毎年、入試中の携帯電話には悩まされていたからだ。


みどり(南沢奈央)と松島(羽場裕一)は、保護者待機室で
わがままな同窓会会長の沢村(入江雅人)の応対に追われている。
南沢奈央のことなら>>


2Bの教室では、水野が受験生たちに注意事項の説明を始める。
体育館で待機しているときから携帯を触り続けていた
県会議員の娘・麻美(美山加恋)は、携帯回収を知りうろたえる。
美山加恋のことなら>>


村井が携帯電話を回収。
いよいよ国語の試験がスタートすると同時に、
インターネット上の掲示板に謎の書き込みが頻発する。。。。。。




自画自賛!本日のイチ押しアイテム!

ひと昔前に流行った?この手のコインケース。
スプリング式で親指と人差し指でグッと押して開くタイプ。
結構、これが好きなんです。いちいちチャックやらボタン要らずだから。
僕のとちょっと違うけど、これもそのタイプ。
ドイツのメッツォー社製のエグゼクティブクリップなる財布。
カードやお札も入るコインケースといえば早いが
表のスムースレザーは使いやすそうだ。