[大奥〜誕生[有功・家光篇]]大奥〜誕生[有功・家光編] 第2話 あらすじと前回視聴率 10月19日放送

大奥〜誕生[有功・家光編]10月19日放送の第2話 あらすじと前回視聴率をちょっと、、、

大奥〜誕生[有功・家光編] 第2話のあらすじの前に、
気になる前回の視聴率を報告します。
前回第1話の視聴率は、11.6%でした。
堺雅人が演じる元僧侶と、多部未華子が演じる将軍家光の
ドラマティック・ラブストーリー。


ってことで、、、


10月19日放送スタートの大奥〜誕生[有功・家光編]第2話のあらすじを紹介します。


春日局麻生祐未)の脅迫に屈して、還俗(げんぞく)し
弟子の玉栄(田中聖)と共に大奥に入った有功(堺雅人)。
そして、家光(多部未華子)が少女だと知り驚く。
さらに、自分が世継ぎの種と知らされショックを隠せない。
麻生祐未のことなら>>


有功のお世話係を務める村瀬(尾身としのり)がやってきた。
京の実家と世話になっていた伊勢の慶光院に無事の便りを頼むが、
村瀬から、もう全て済んでいると言われ、二人は絶句する。
さらに、気味の悪い京ことばを改めるようきつく言われてしまう。


ある夜、有功の寝室に家光が突然入ってきて、幼い子猫を放り投げ
「そちにつかわす」と言い残し去って行った。
有功に興味を持ったことを知った春日局は、嬉しさを隠せない。


一方、大奥には美貌の有功に対する嫉妬が渦巻き始めていた。
早々、御中臈たちに引き合わされた有功は、
影で家光をじゃじゃ馬呼ばわりしているのをしなめる。
それが発端となり、有功や玉栄に陰湿ないじめがはじまる。。。。。




自画自賛!本日のイチ押しアイテム!

馬革コードバーンの三つ折りの財布を紹介します。
馬革財布の場合、結構多いのが表革は馬だけど、
中面や内側は豚や牛革ってのが一般的なんです。
このコードバーン&馬革3つ折りウォレットは、
全てが馬革できた厚みのある堅牢な仕上げの逸品です。
使い始めて6年経つけど、今ではいい艶でてます。