遺留捜査 あらすじ 第2話 と前回視聴率結果 7月26日放送

遺留捜査 7月26日放送 第2話のあらすじと視聴率をちょっと、、、

上川隆也主演の遺留捜査 第2話のあらすじの前に、
気になる前回の視聴率の結果発表を先に。
前回第1話の視聴率は、13.30%とまずまずのスタート。
前シリーズが平均14.3%の視聴率だった人気ドラマらしいっすね。

ってことで、、、

7月26日放送の遺留捜査 第2話のあらすじを紹介しましょう。


社会人駅伝・関東地区大会のスタート直前に、
名門チームの岸田(水上剣星) が突然倒れ死んでしまう。
岸田死亡のニュースは、トップニュース扱いで報じられる。

骨肉腫で亡くなった弟の意志を継ぎ、アイドルから
ラソン選手に転向した岸田は、日ごろから
企業の広告塔として注目を集めている。
チームメートは、実力が伴わないのに大会に出場する
岸田を苦々しく思っていたようだ。

殺人も視野に捜査が始まる中、糸村(上川隆也)は
岸田のユニホームに縫い付けてあった青い布片が気になる。
遠山(眞島秀和)に鑑定を依頼する。
さらに、選手の松山(中村倫也)は、岸田のせいで
出場選手から外されたことを憎んでいることが判明。

やがて岸田の死因が、ドリンクボトルに混入された
マンゴー成分によるアレ ルギーショックと判明する。
一方、青い布片から複数の人間の汗と海水の成分が検出される。
糸村が聞き込みをしても、布片の正体は分からないままだが。。。。。

遺留捜査/尾西兼一著/竹書房文庫>>



楽天市場の今日のイチオシ!

西松屋のサマーセール>>


ペットの夏対策アイテム特集>>


●おすすめリンク

ペットと一緒に旅行に行こう!全国の犬や猫などペットと泊まれる宿を
楽天トラベルやじゃらんJTBの宿泊プログラムを見比べられるサイト。
犬と泊まれる宿情報館
犬と泊まれる長野県の旅館・ホテル・ペンション情報
ホテルペット専用予約サービス