37歳で医者になった僕〜研修医純情物語〜 第5話 あらすじ 5月8日放送

37歳で医者になった僕〜研修医純情物語〜 5月8日放送第5話のあらすじをちょっと、、、

37歳で医者になった僕〜研修医純情物語〜5月8日放送第5話のあらすじの前に、
気になる前回第4話の視聴率は、13.1%でした。
第3話の視聴率13.2%と比べると0.1ポイントのダウン。
これで平均視聴率は13.60%となりました。
春の連続ドラマの中では第3位にランクされてます。
SMAP草なぎ剛主演の医療ドラマですが、
さすがジャニーズ系は強し。

ってことで、、、

5月8日放送の37歳で医者になった僕〜研修医純情物語〜第5話のあらすじを紹介しましょう。


看護師に薬の処方を指示する際、
新見(斎藤工)から伝えられた誤った分量を
そのまま指示するミスが発生してしまう。

直美(真飛聖)が気づいて大事にはならないが、
谷口(桐山漣)と新見が、看護師にミスの責任をおわそうと
看護師・寛子(藤本泉)が聞き違いをしてミスしたことにしてしまう。
そのため、谷口と直美は険悪なムードに。

直美は祐太(草なぎ剛)に、こんなことは日常茶飯事だと話す。
そして、祐太の担当患者にマイコプラズマ肺炎
兆候があることを告げる。

その直美を、別れた夫と暮らす11歳の娘が訪ねてくる。
直美の娘・葵(大出菜々子)は、再婚を決めた父親に
反発して家を飛び出してきたたらしく、
研修医のいる部屋に一時的に預けることにする。
小生意気な葵に、瑞希水川あさみ)は、あ然とするばかり。

一方、直美の指摘で患者の肺炎を発見できた祐太は、
看護師もカンファレンスに参加すべきと直美を誘って提案するが、
佐伯(松平健)にその場で却下されてしまう。

その結果、直美と祐太の間にも深い溝が生まれてしまうことに。。。。。。

真飛聖メモリアルブック>>



楽天市場の今日のイチオシ!

母の日ギフト大特集>>


ギラギラ太陽本番の季節到来!紫外線対策ケア特集>>


犬と泊まれる宿泊施設【全国版】
犬と泊まれる宿泊施設 山梨県【清里 甲斐大泉 小淵沢】
犬と泊まれる宿泊施設 静岡県 伊豆【熱海 網代 伊東】