SPEC〜警視庁公安部公安第五課 スペシャルドラマ あらすじ 4月1日放送

4月1日放送のスペシャルドラマ SPEC 警視庁公安部公安第五課のあらすじをちょっと。。。

このドラマは、凡人にはない特殊能力「SPEC」を持っている犯罪者に
立ち向かう、若き刑事たちの物語として、2010年10月〜12月に
TBS系列の金曜ドラマとして放送されていたドラマのスペシャル。

捜査一課が手に負えない特殊な事件を捜査するため、
公安部が設立した未詳事件特別対策係、通称“ミショウ”。
ミショウには、IQ201の天才であり変人の当麻紗綾(戸田恵梨香)と、
警視庁特殊部隊(SIT)出身で叩き上げの瀬文焚流(加瀬亮)がいる。

当麻と瀬文は、「時間を止める」「心を読む」「予言」など、
特殊能力(SPEC)を持つ犯罪者(スペックホルダー)を
トラップを仕掛け、死闘を重ね倒してきた。
そしてドラマの最終回には、最大の敵を倒すことに成功した。

あれから1年が過ぎたところからのスペシャルドラマ。
当麻&瀬文と地居(城田優)の激闘から1年が経ち、
連続ドラマ最終回の謎が明らかになるらしい。

ってことで、、、、


SPEC〜オリジナルサウンドトラック


4月1日放送のスペシャルドラマ SPEC 警視庁公安部公安第五課のあらすじを紹介しましょう。


ある日、目の療養で警視庁を休職中だった
瀬文(加瀬亮)がミショウに戻ると、
そこには係長待遇に降格した野々村(竜雷太)に代わり、
係長に任命された市柳(でんでん)と、
組織犯罪対策部から異動してきた吉川(北村一輝)がいた。

数日後、奇妙な殺人事件連絡がミショウに入る。

白昼、銃撃による殺人事件が起き、一人の女子高生が生存。
「犯人は全身黒づくめで、瞬間移動して逃げた」と証言。
当事者の写真の中には、サトリ(真野恵里菜)の姿があった。

当麻(戸田恵梨香)は、スペックホルダーの奪い合いが
白昼堂々と行われたと分析して、
早速、その生存者・久遠望(谷村美月)が入院する警察病院へ向かう。

心の奥底に本音を隠し続けている当麻。
その心の迷宮を知り、本来の当麻に戻そうとする瀬文。
この事件を通じて、当麻と瀬文に新たな絆が結ばれようとしているが。。。。


楽天市場の今日のイチオシ!

★花粉対策ガイド★


★楽天だけの限定日本酒特集★

高齢犬・老犬におすすめのサプリメントナビ
温泉旅館&ホテル全国おすすめベストランキング
犬と泊まれる宿泊施設【全国版】