ステップファザー・ステップ TBSドラマ 出演キャスト

ステップファザー・ステップTBS ドラマの出演キャストをちょっと。。。

ステップファザー・ステップは2012年1月9日より
TBS系のドラマとして毎週月曜日放送がスタートします。

原作は『理由』『模倣犯』などのミステリーで
直木賞や数々の賞を受けている人気作家の宮部みゆきさんの
ベストセラー「ステップファザー・ステップ」(講談社)。
宮部ファンなら持っている人も多い人気の小説をドラマ化。


★ステップファザー・ステップ/宮部みゆき著★


★宮部みゆきのことなら★



両親に見捨てられた双子の兄弟と、

彼らの父親代わりをする羽目になったプロの泥棒の

身にふりかかる事件をユーモアたっぷりに描いたミステリー。



主演の「俺」役に、上川隆也

2011年のテレ朝系春ドラマの「遺留捜査」で主演して以来。

無理矢理パパにしてしまう双子役に渋谷龍生・樹生。

そしてこの親子の秘密に近づく小学校の担任役に小西真奈美



上川隆也公式サイト



ということで、

ドラマの出演キャストをちょっと紹介してみましょう。



俺‥‥‥‥上川隆也

孤高の天才泥棒「怪盗キング」。

盗むものは悪どい手段で金儲けをする人々の金や物のみで、絶対に人を傷つけないのがポリシー。

人を寄せ付けず、孤独な生き方をしてきた不器用な男だが、その内側には人情深さと温かさを持っている。

★上川隆也のことなら★



宗野直‥‥‥‥渋谷龍生

宗野家の双子の長男で小学4年生。

長男らしくしっかり者。料理はコック級の腕前。

得意な科目は算数や理科などの理系分野で、将来の夢はノーベル賞を取る学者。

渋谷龍生プロフィール



宗野哲‥‥‥‥渋谷樹生

宗谷家の双子の弟で小学4年生。

弟らしく甘え上手で、つい弱音を吐くことも。

得意科目は国語や社会などの文系分野で、将来の夢は作家。

渋谷樹生プロフィール



灘尾礼子‥‥‥‥小西真奈美

双子と「俺」の関係に疑惑を抱く担任教師。

子供を思うがあまり、騒動を起こすことも。

双子に深く関わっていき、やがて驚くべき過去が明らかになる。

★小西真奈美のことなら★



秋山ナオ‥‥‥‥平山あや

セクシーな女詐欺師で「俺」の仲間。

惚れた弱みでつい何かと「俺」に協力する。

変装の達人で、華麗な七変化を見せる。

★平山あやのことなら★



脇坂芳江‥‥‥‥須藤理彩

「俺」のことが好きな近所のオバサン。

ことあるごとに宗野家に乗り込んでくる。

噂好きで、ご近所のスピーカー的存在。

★須藤理彩のことなら★



脇坂信之‥‥‥‥渡辺いっけい

世間を騒がす怪盗キングの逮捕に執念を燃やす刑事。

まさかその正体が「俺」だとは知らないご近所で恐妻家。

★渡辺いっけいのことなら★



柳瀬豪造‥‥‥‥伊東四朗

表の顔は弁護士で裏では「俺」の雇い主。

悪どい連中が何より許せず、怒らせると怖い。

「俺」の最大の理解者で協力者。情報網で事件解決を手助けする。

★伊東四朗のことなら★



なんとなく、このブログを書いているだけでも面白くなりそうだと

思えるドラマかもしれません。

原作と同じように、パロディ&ミステリーであればいいですね。




楽天市場の今日のイチオシ!



★共同購入で安さ倍増!海産物選手権2011受賞商品ベスト★



★東北に愛を贈ろう!楽天たすけ愛運動商品



★@Cosmeで口コミ第1位!美容液ファンデ★





温泉旅館&ホテル全国おすすめベストランキング

ホテルペット専用予約サービス

新しい結婚式のかたち「サムシング・オールド・リジュエリー」