謎解きはディナーのあとで 最終回 ドラマ あらすじ 12月20日放送

謎解きはディナーのあとで 12月20日放送 最終回のドラマのあらすじをちょっと。。。

謎解きはディナーのあとで前回第9話の視聴率は15.2%でした。
前週からは0.2ポイントのダウン。
これで9話までの平均視聴率も15.98%と
日テレの妖怪人間ベムを抜いて秋の連続ドラマの第4位に上がりました。
いよいよ最終回。ってことで、、、

12月20日放送の謎解きはディナーのあとで 最終回のドラマのあらすじを紹介しましょう。

★謎解きはディナーのあとで 東川篤哉著★

天道静子(高橋ひとみ)の家で、2つ目の殺人事件が起きてしまった。
それも、血染めのナイフを手にした影山(櫻井翔)現場に佇んでいたのだった。

発見した宝生麗子(北川景子)は、 当然のように櫻井翔を問いただすことになる。
考えてみると最初に殺害された剣持留美上原美佐)の時から、
事件の背後に見え隠れしていたのも櫻井翔のように思えるからだった。

★上原美佐のことなら★

今回の被害者は、宮地沙織(三浦理恵子)。
櫻井翔は、殺害直後と思われるタイミングで凶器を持ち現場にいたのだ。
問い詰める北川景子に対し、厳しい言葉で犯行を否定する。

こんな状況下なのに、相変わらず暴言を吐く櫻井翔に思わず
「クビ!」&「逮捕!」を連発する北川景子だった。
そこへ風祭警部(椎名桔平)が現れ、ここぞとばかりに櫻井翔を殺人容疑で逮捕、
警察署に連行してしまう。

留置場の水でティータイムを楽しむ櫻井翔のもとに、
いかにも金持ち風の大柄な男(高橋英樹)が近づいて来る。
その男は北川景子の父、清太郎だった。

そして高橋英樹は真剣な表情で「実は、北川景子には秘密がある」と、
ある重大な隠し事を伝えに来たのだった。。。。。。


先週からの続きとなり、そして最終回。
どういう結末でしょうね。
最終回は30分延長の90分ドラマで展開されます。


★フィットフロップ™メンズスニーカーのことなら★

歩くだけで脂肪燃焼を促進するといわれて買ったのがこのシューズ。
FitFlopのスーパートーンシリーズのメンズスニーカー。
シンプルで軽量なスニーカーで、履き心地はいいですね。
今ちょっとマイブームかも。



楽天市場の今日のイチオシ!

★被災地応援!蟹を食べるならやっぱりこのサイズ!★

★注文殺到!脚折れなど訳ありタラバ蟹!★

★タラバ蟹足!業務用箱詰めでこの価格!★


[高齢犬と楽しく過ごす方法]
ペット専用ホテル予約サービス
[温泉旅館&ホテル全国おすすめベストランキング]