謎解きはディナーのあとで 第3話 あらすじ 11月1日放送

謎解きはディナーのあとで 11月1日放送の第3話のあらすじをちょっと。。。

謎解きはディナーのあとでも第3話を迎えますが、先週放送の第2話の視聴率は16.1%と初回の第1話の視聴率18.1%には届きませんでしたが、
これで平均視聴率も17.1%とまずまずの高視聴率をキープしている人気の秋の連続ドラマのようです。

櫻井翔北川景子のコンビもなかなかいいようですね。
ちまたの評価では可もなく不可もなくの2.5ポイント。
でも、次週を見たい!という人も多いようです。
また135万部も売れた本屋大賞受賞の原作本もまた売れ出したとか。。。

 ★本屋大賞受賞の原作本のことなら★

ということで、
11月1日放送の謎解きはディナーのあとで 第3話のあらすじを紹介しましょう。


日曜日なのに、朝から事件現場に執事の影山(櫻井翔)ドライブのリムジンで向かう宝生麗子(北川景子)は、ちょっとむくれていた。
せっかくの日曜日なのに的気分だったのだった。

上司の風祭京一郎警部(椎名桔平)と担当したのは、ホテルの部屋で側頭部を殴られ死んでいた現役国会議員・野崎伸一(水橋研二)の殺害事件。
椎名桔平は、永田町の巨大な陰謀が絡んでいると想定。

北川景子は屋敷に戻ると、例によって櫻井翔に聴取の詳細を話すことに。
そこで判明したのが、被疑者は殺される前に数人の女性に電話をかけていたこと。さらに死亡推定時刻後に、 部屋から出てくる大柄の男をベルボーイが目撃。
ボディーガードは、死亡推定時刻前に部屋へと入る身長160センチぐらいの人物を見ていた。

櫻井翔は、被疑者の携帯電話の通話記録に残っていた3人の女性の中の1人だと確信。
しかし、北川景子はベルボーイが目撃した、死亡推定時刻後に部屋から出てきた大柄の男を疑っていた。

解決を頼ろうとする北川景子に対して、櫻井翔はつれない態度。
怒った北川景子は、今回の事件は素人推理では歯が立たないじゃないと挑発。
すると。。。。。。
「失礼ながらお嬢様。やはりしばらくの間引っ込んでおいてもらえますか?」

櫻井翔の小バカにしたような言葉が口から出る。
その言葉を聞いた北川景子はさらなる怒りに火がつくことに。。。。。。


この第3話は検証のために、とある「二人組」が登場するんだそうです。
一体誰なんでしょうね。楽しみです。


楽天市場の今日のイチオシ!

★世に出回る新作をいち早く集めた「新製品プロダクト」★

楽天ファンの人気サイト「全国お取り寄せグルメ」★

★楽天検索トップのレディースワンピース★




犬と泊まれる宿泊施設 栃木県【那須高原 高久乙1】
犬と泊まれる宿泊施設 栃木県【高久乙2 那須周辺】
犬と泊まれる宿泊施設 群馬県【四万温泉 伊香保 藤岡周辺】
犬と泊まれる宿泊施設 群馬県【北軽井沢 松井田】