相棒season10 あらすじ 第2話 10月26日放送

相棒season10 10月26日放送の第2話のあらすじをちょっと。。。

相棒season10も先週から始まって、第1話の視聴率は19.7%と高い数字。
前回のseason9の平均視聴率が19.74%だったことを考えると、20%超えていても
おかしくないテレ朝の4番バッターで長寿番組。

 ★相棒〜劇場版〜のことなら★


10月26日放送の相棒season10 第2話のあらすじを紹介しましょう。


5年前に殺害事件を起こし、懲役刑を終えて出所したばかりの川北誠也(川野直輝)が他殺体で発見される。
現場の状況から怨恨による犯行とみられ、容疑者として5年前に殺された青年の父・新開孝太郎(綿引勝彦)が浮上する。
★綿引勝彦のことなら★

綿引勝彦は「犯人の刑が軽すぎる」と損害賠償を求める民事訴訟を起こしていて、その弁護士となったのが元法務大臣の瀬田(渡哲也)とわかり、
水谷豊と及川光博はさっそく会いに行くことに。
★渡哲也のことなら★

渡哲也の話によると、川野直輝は1億円あまりの賠償金の支払いを命じられていたが、今だに一度も払っていないし、一生罪を償わせるために民事訴訟を起こした者が殺すはずがないと被害者夫妻を守ろうとする。

そんな最中、意外な人物が川野直輝殺害を名乗り出ててくることに。。。。。


今回ゲストの渡哲也は、season7の元旦スペシャルで瀬田法務大臣役として出てました。その渡哲也の事務所のシーンの撮影が、大門通りという場所だったとか。
そう、西部警察の大門圭介。。。。
何かの縁なんでしょうかね。。。でも、大門通りはダイモンって読まないんです。
地元の人も、地名も大門通り(おおもんどおり)と読むんだそうです。

 ★相棒season7のことなら★


楽天市場のまち楽のスペシャルコンテンツ!

★レトロのモダンが出会う街「神戸」特集★

★全国の名産品集合!激安!日本のいいモノ「お試し」フェア★

★四国・中国・九州・沖縄地方の旬な野菜てんこ盛り!★



犬と泊まれる宿泊施設 新潟県【寺泊 咲花温泉 新潟市街】
犬と泊まれる宿泊施設 山梨県【南アルプス 石和温泉 都留】
犬と泊まれる宿泊施設 山梨県【山中湖周辺】
犬と泊まれる宿泊施設 北海道 【旭川 富良野周辺】