家政婦のミタ あらすじ 第2話 10月19日放送

家政婦のミタ10月19日放送の第2話のあらすじをちょっと。。。

家政婦のミタは日テレ系で10月12日水曜日よりスタートした秋ドラです。
松嶋菜々子が演じる無表情でロボットのような無口な派遣の家政婦が
派遣先の家庭の問題を荒治療していくというストーリー展開。
初回の視聴率も19.5%と高視聴率で期待される秋ドラ。
★家政婦のミタのことなら★

その家政婦のミタの第2話(10月19日放送分)のあらすじを紹介します。

初回放送の続きになる第2話ですが、
松嶋菜々子が派遣された阿須田家。妻を事故で亡くし家族の心がバラバラになっていて、家の中も荒れ放題だったが、松嶋菜々子が徐々に家族の絆を取り戻すところまでが初回の第1話の流れでした。そして。。。

★松嶋菜々子のことなら★

阿須田家の長である恵一(長谷川博己)は、妻が自分のせいで自殺したことを吐露する。そして、子どもたちにはそのことを秘密にして欲しいと松嶋菜々子に頼む。相変わらずロボットのような表情で「承知しました」と松嶋菜々子は応え、何も聞かなかったように手際よく家事に取り掛かる。。。。
★長谷川博己のことなら★

一方、子どもたちは、頼まれたことは何でもやってしまう松嶋菜々子に興味を抱き始める。
希衣(本田望結)の幼稚園に松嶋菜々子が付き添って通うだけなのに彼女の友達の名前を全部覚えたり、スー パーのレジ打ちより早く金額を計算してしまうなど。。。。
★本田望結のことなら★

そんな中、小学6年の二男・海斗(綾部守人)は、松嶋菜々子にテストの答えのカンニングをさせろと強要したり、同級生いじめをする同級生の古田(大朏岳優)に「お灸をすえて欲しい」と頼んでしまう。。。。
★綾部守人のことなら★

結果、ロボット松嶋菜々子は、悪童の大朏岳優が万引きをしようとした現場にこつ然と現れ、いきなりパンチをくらわしちゃいます。。。。

その事件を学校は問題にして、父・長谷川博己を学校に呼び出して注意。
当然、平謝りの長谷川博己。そして、当然のごとく松嶋菜々子に解雇通告することに。。。。。

その話を聞いた義理の妹・うらら(相武紗季)は、綾部守人のことを心配して学校まで乗り込み、騒ぎをさらに大きくしてしまう。
怒った悪童の大朏岳優は、靴を泥まみれにしとたりと二男・綾部守人をいじめのターゲットに。。。
★相武紗季のことなら★

「もう学校には行かない」と綾部守人は言い出す始末。

そんな最中、悪童・大朏岳優がエアガンを持って、綾部守人の通う塾に現われ、
「終わったら学校に来い。バックレたらマジ殺す」と脅されてしまう。。。。

困った綾部守人は、「こうなったのも家政婦がいけないんだから責任を取って、古田を殺してくれないか」と松嶋菜々子にお願いすると、
「承知しました」と言って悪童・大朏岳優のところへと向かうのであった。。。。。


こんな家政婦さんっていないよねって思う反面、いたら面白いっしょ。。。
結構、見ていて展開が面白いのではまりそう。。。
初回の視聴率も19.5%とヒットの兆し。。。
日曜劇場の南極大陸の22.2%に続く第2位と好調です。
今週の第2話、期待してみたいものです。


楽天市場の今日のイチオシ!

★ランキング第1位の人気スイーツ!お姫様のモンブラン★

★ランキング第2位。頭皮の汚れを選んで落とす薬用スカルプD★

★激安アイテム探すならまずはココ。半額商品あたりまえ★




犬と泊まれる宿泊施設 新潟県【寺泊 咲花温泉 新潟市街】
犬と泊まれる宿泊施設 山梨県【南アルプス 石和温泉 都留】
犬と泊まれる宿泊施設 山梨県【山中湖周辺】
犬と泊まれる宿泊施設 北海道 【旭川 富良野周辺】