専業主婦探偵〜私はシャドウ あらすじ 第1話 10月21日放送

専業主婦探偵〜私はシャドウは10月21日(金曜日)から、TBS系で放送される
秋の新作ドラマなんです。今週金曜日、夜10時からスタートします。


そこで専業主婦探偵〜私はシャドウの概要と初回となら第1話のあらすじを紹介しましょう。
★専業主婦探偵〜私はシャドウのことなら★

原作は女性コミック誌「YOU」(集英社)に連載されていた粕谷紀子の人気コミック「私はシャドウ」。脚本は「やまとなでしこ」「ハケンの品格」などを手がけた中園ミホほかが担当しています。
★粕谷紀子のことなら★ ★中園ミホのことなら★

TBS系の連続ドラマ6年振りの主役の浅葱芹菜役に深田恭子を迎え、何の取り柄もなくてドジで不器用な普通の主婦が、ひょんなことから探偵となって愛する夫のために影で頑張っちゃうというストーリー。

結婚が幸せの「ゴール」と信じて疑わず、夫の裏切りや親友の策略にも気づかない深田恭子が探偵としてのスキルを磨いていくうちに、夫に振りかかる問題を解決しようと立ち上がる。
深田恭子が潜入捜査する際の10〜20種類のバラエティー豊かなコスプレも見どころらしい。。。。

10月21日放送の専業主婦探偵〜私はシャドウ第1話のあらすじを紹介しましょう。  

専業主婦・浅葱芹菜(深田恭子)は、証券会社に勤めるエリートサラリーマンである夫・浅葱武文(藤木直人)を猛烈に愛してやまない。
バリバリと外で働く同級生たちには「夫の陰に隠れて生きている“シャドウ・ワーカー”」と非難されるのだが、
深田恭子自身は「ふみクンのために生 きることが私の幸せ。ふみクンの“影”になりたい」と彼に尽くすことが生きがいであることに何の迷いも持っていないのが現状。。。


結婚して2年が経ち、今では藤木直人は新婚当時のように自分を見てくれない。
藤木直人は、度を越した深田恭子の愛情表現に対して、「重たい」「気持ち悪い」と避けるようになっていたのだった。

そのうえ、藤木直人にはある悩みがあった。

それは会社の上司・新山千早(石田ゆり子)に恋愛関係を迫られているからだった。
石田ゆり子深田恭子とは正反対の性格の持ち主なのだが、「仕事が出来て魅力的な大人の女」として藤木直人は完全に冷たくもできずに悩んでいるのだった。

ある日、深田恭子は「たまには夫以外の男と食事でもしたら?」という親友・もと子(芦名星)の計らいで、彼女が勤める出版社の男性たちと食事に出かけることに。

その帰り道、仲間の一人が送り狼となって深田恭子に迫った瞬間を探偵・陣内春樹(桐谷健太)に写真を撮られたうえ、お金をゆすられる。

しかし、深田恭子には払えるお金なんてないし、なおさら藤木直人に写真を見られたくはないことから、桐谷健太の探偵事務所に毎日出勤してアシスタントとして働くことになる。。。。

桐谷健太から「尾行」「調査」「護身術」「変装」など、一から教え込まれているうちに、ドジでのろまなはずの深田恭子に変化が。。。
自分の意見でさえハッキリと言えなかった彼女が、他人の問題を解決できるようになり、内面的にも自信を取り戻していく。


そして桐谷健太の仲間の理容師・十島丈二(古田新太)が謎の美女に変身させ、
外見的にも「別人」になって生き生きと仕事ができるようになっていくのだが。。。。


専業主婦探偵〜私はシャドウの主なキャスト

浅葱芹菜‥‥‥‥深田恭子
結婚が永遠に続く幸せだと信じている、ドジで不器用な専業主婦。
ひょんなことから主婦探偵になり、愛する夫のためポジティブに探偵業に取り組むうちに、新たな幸せや喜びを見出していく。
★深田恭子のことなら★

浅葱武文‥‥‥‥藤木直人
ひばり証券のIR部に勤めるエリートサラリーマンで芹菜の夫。
どんくさくて自分にまとわりついてくる芹菜をうっとおしく感じ、心が離れかけている。陰で芹菜を裏切る行為も。
★藤木直人のことなら★

陣内春樹‥‥‥‥桐谷健太
素性には謎が多い私立探偵。
言いたいことは何でも言う。人を怒らせることも多いが、その意見はもっともなことが多い。芹菜に探偵としての基礎を教え込 み、「ドジでのろまな女」から「出来る女」へと成長させる。
★桐谷健太のことなら★

十島丈二‥‥‥‥古田新太
陣内の事務所と同じビルで理容室をしている理容師。
陣内とは古くからのつきあいで、超一流の天才的メイクアップアーティスト。
しかし、気まぐれな性格から、テンションが低いと仕事もぞんざいになることが。
★古田新太のことなら★

戸倉もと子‥‥‥‥芦名星
芹菜の高校時代からの親友で、ある出版社の女性誌編集部員。
事あるごとに芹菜の悩みを何でも聞いてくれ、的確なアドバイスをくれるが、内心は芹菜をちょっと見下しているのかも。
★芦名星のことなら★

新山千早‥‥‥‥石田ゆり子
ひばり証券の常務・新山晃の妻であり、IR部の部長。
才色兼備を備えた女性で武文に好意を抱いている。本当は一人の女性として好かれたいのだが、お互いの立場があるので無理だと感じ、ついつい仕事に乗じて無言の圧力をかけてしまう。
★石田ゆり子のことなら★

藤元泰介‥‥‥‥小日向文世
5年前にひばり証券を退職して子会社の相談役を務める芹菜の父。
10年前に他界した妻を今でも愛する優しい男。一人娘の芹菜を優しく見守り、元部下で芹菜の夫・武文のことも応援している。
★小日向文世のことなら★


楽天市場の今日のイチオシ!

★今一番売れているギフトはこれ!リアルタイムランキング★

★円高還元!ブランドバッグ・小物・雑貨が徹底値下げ!★

★GOODA創刊記念!男のこだわりの逸品最前線★




[高齢犬と楽しく過ごす方法]
高齢犬・老犬の手作りごはん おすすめ支援フード(トッピング編)
高齢犬・老犬の手作りごはん おすすめ支援 フレンチ惣菜
高齢犬・老犬の手作りごはん おすすめ支援フード ハーブシチュー