鴨、京都へ行く。〜老舗旅館の女将日記〜第5話のあらすじ紹介

鴨、京都へ行く。〜老舗旅館の女将日記〜5月7日放送第5話のあらすじをちょっと、、、


5月7日放送の鴨、京都へ行く。第5話のあらすじの前に、
気になる前回の視聴率の結果を発表しましょう。
前回、第4話の視聴率は9.4%でした。
第3話の視聴率10.9%と比べると1.5ポイントのダウン。
これまでの平均視聴率は10.18%となって、春のドラマの中では
先週と変わらず第12位にランクされています。


ってことで、、、


5月7日放送の鴨、京都へ行く。〜老舗旅館の女将日記〜第5話のあらすじを紹介しましょう。


ワイズの返済が延期できてひと安心した鴨(松下奈緒)だが、
周平(椎名桔平)が支配人として「上羽や」に来ることになった。
実際は、宿の美術品や調度品を調べ資産価値を知るためだった。
仕切り上手な衣川は従業員からすぐに受け入れられ、鴨はおもしろくない。 


そんな中、鴨の恋人・石黒(丸山智己)が客としてやって来た。
同じ頃、予約客の有名ファッションブランド社長・望月(神尾佑)と
妻の幸子(高岡早紀)もやってきた。
鞠子(かたせ梨乃)と紗江(堀内敬子)が案内するが、
望月はすぐに仕事に向かい、残った幸子は、女将を呼びつける。


鴨が紗江と部屋に行くと、幸子は掛け軸を変え、マッサージのアロマの
調合まで指定してきた。幸子の横柄な態度に憤る鴨を鞠子がたしなめ、
アロマオイルを買ってくるように指示を出す。 
それが石黒とデートさせる鞠子の計らいだとは気付かず、
鴨は石黒を誘って買い物に出かけた。


石黒は秋からワシントンに派遣されることが決まったため
一緒に来て欲しいと、鴨にプロポーズをして指輪を差し出す。

部屋で指輪を手に考え込んでいると頼子(楠見薫)が慌ててくる。
エステティシャンが、幸子だと聞いて帰って しまったという。
謝りに行った鴨が、代わりにマッサージをすることに。
そして翌朝、今度は幸子が指輪がなくなったと騒ぎだす。。。。。。

いろはにほへと/孤独のあかつき/椎名林檎[CD]

ドラマ鴨、京都へ行く。〜老舗旅館の女将日記〜の主題歌「いろはにほへと」と、カップリング局NHK教育テレビ「SWITCHインタビュー達人達」テーマ・ソングになっている「孤独のあかつき
税込999円 送料別





自画自賛!本日のイチ押しアイテム!

汗ばむ季節到来!
汗によるシャツの脇ジミ、襟のシミなど気になる部位に
シューっとスプレーするだけで、内側からのシミを防ぐ
汗ジミ防水スプレー「ステインシャット」です。
汗ジミだけでなく、食事中に知らないうちにつけてしまう
はねジミの防止にも最適です。