ドクターX 結末の最終回 あらすじ紹介

ドクターX〜外科医・大門未知子〜 12月13日放送 結末最終回のあらすじをちょっと、、、


ドクターX 結末最終回あらすじの前に
気になる前回の視聴率をご報告。
第7話の視聴率は、20.1%とシリーズ最高視聴率をマークしました。
第6話の視聴率18.6%と比べると1.5ポイントのアップ。
平均視聴率では18.16%と好調をキープして
とうとう最終回。なんかもったいないですよね。
あと2話くらいやってもいいんじゃないの?
秋の連ドラの中で堂々の第1位を快走中です。


ってことで、、、


12月13日放送のドクターX 結末最終回のあらすじを紹介しましょう。


外科部長の鳥井(段田安則)の手術を直筆の同意書を見せて
土方(山本耕史)からスイッチした未知子(米倉涼子)。
加地(勝村政信)や森本(田中圭)が助手について
いつも通りの集中力で手術に挑む。
米倉涼子のことなら>>


一方、大勢のプレスが集まる見学室で怒る毒島(伊東四朗)の前に、
本院の勅使河原主任教授(小林稔)が突然姿を現す。
勅使河原は、未知子が執刀していることに苦言を呈する。
そんな中、鳥井の患部から想定外の多量出血が。


たまりかねた毒島は手術室に乱入、メスを奪おうとするが、
未知子は目もくれず、わずか1分半という驚きの術式を強行。
未知子と毒島、二人の緊迫の作業が始まる。


術後、勅使河原は見ていたプレスに口止めをするが、
ある週刊誌に暴露記事が掲載されてしまう。
記事で未知子を「黒い女医」とした八木(津田寛治)は、
今度は腐った院内政治も発表すると毒島に宣言する。
津田寛治のことなら>>


記事の影響で転院や手術のキャンセルが続出し、院内は大混乱。
未知子は自宅謹慎を命じられ、第二外科は解体の危機に陥る。
そんな中、ある人物が未知子の前で吐血し、倒れてしまうのだが。。。。。




自画自賛!本日のイチ押しアイテム!

生地はウェットスーツの素材のクロロプレーンゴム。
中に独立した微細な気泡を閉じ込めているため、
非常に保温性に優れ、熱がやさしく伝わるため
ありがちな低温やけどを起こしにくので、
一般的な湯たんぽのようなカバーも要りません。
このやわらか湯たんぽは、座ってもぜんぜん大丈夫なんです。
肌触りもとっても柔らかなので、首周り やウエスト周りを
効果的に温めることもできます。



※犬と泊まれる宿情報館では、犬と泊まれる宿 静岡県 伊豆【大室山周辺】のページで伊豆で人気の伊豆高原・大室山周辺にあるペンションやホテルを紹介しています。