宮部みゆきミステリー「パーフェクト・ブルー」第8話のあらすじ

11月26日放送の宮部みゆきミステリー「パーフェクト・ブルー」第8話のあらすじをちょっと、、、


宮部みゆきミステリー「パーフェクト・ブルー」第8話あらすじの前に
気になる前回の視聴率結果をお知らせしておきます。
前回第7話の視聴率は6.2%でシリーズ最低視聴率でした。
第6話の8.6%と比べると2.4ポイントの大幅ダウン。
これで平均視聴率は7.96%となって
先週の13位と変わらずのランクです。


ってことで、、、


11月26日放送の宮部みゆきミステリー「パーフェクト・ブルー」第8話のあらすじを紹介しましょう。


2週間前から連絡が取れない夫を探して欲しいと、
会社社長の亜紀恵(横山めぐみ)が事務所にやって来た。
更年期障害を患う夫・保(堀部圭亮)は、けんかをした翌朝、
離婚届を残し失踪したらしい。
横山めぐみのことなら>>


加代子(瀧本美織)は保の事務所長の森末(中丸新将)に話を聞く。
やがて保が宿泊していたホテルが判明し、2週間分の料金は
支払い済みで、荷物は置いたままになっていた。
亜紀恵とともに、残された鞄を調べると戸籍謄本と離婚届が。
何故2通なのか?という疑問が残った。


やがて保は車の中で自殺した姿で発見される。
亜紀恵の依頼で、2週間何をしていたのか?
なぜ、戸籍謄本と離婚届けを持っていたのかを調査することに。


一方、杏子(財前直見)が 出演している番組宛てに、
宗田八重子と名乗る人物からメールが届いた。
パーフェクト・ブルー」との関係を示唆し早速連絡をとる。。。。。。




自画自賛!本日のイチ押しアイテム!

アルティジャーノ カードが入るイタリアンレザー小銭入れは、
カードがぴったり入る大きさを徹底的に追及したミニマムサイズ。
外側にある二つのカードポケットには通勤定期用のカードなどを。
内側にある二つのポケットにはクレジットカードなど
重要なカードを収納できます。
小銭入れ部分には中仕切りが付いており小銭を分別しやすく、
また広く開くよう設計されています。
シンプルだからこそ素材には徹底したこだわりを持ちました。