NHK 土曜ドラマスペシャル「実験刑事トトリ」11月10日放送第2話のあらすじと前回の視聴率結果

NHK 土曜ドラマスペシャル「実験刑事トトリ」11月10日放送第2話のあらすじと視聴率をちょっと、、、


NHK 土曜ドラマスペシャル「実験刑事トトリ」第2話のあらすじの前に
前回の視聴率結果を報告しておきますね。
前回第1話の視聴率は、6.3%という結果でした。
ドラマのみどころは、大学の研究室で動物生態学を研究していた
主人公・都鳥博士(三上博史)が、43歳にして捜査一課の刑事に。
見ごたえのある本格トリックと、軽妙なセリフが
ふんだんに盛り込まれた新しい刑事ドラマ。


ってことで、、、


11月10日放送のNHK 土曜ドラマスペシャル「実験刑事トトリ」第2話のあらすじを紹介しましょう。


ファッションデザイナーの真沙美(夏木マリ)は、
共同経営者の和子(黒田福美)から引退を迫られていた。
かつては一世を風靡した真沙美のデザインだが、
今では彼女のセンスと、求められるデザインからずれてしまい、
売れ行きが大きく落ち込んでいたのだ。
黒田福美のことなら>>


真沙美はデザイナーとしての自身の地位を守るために、
和子を殺す完全犯罪を実行する。
都鳥(三上博史)は、真犯人に迫るべく直感を働かせ、
論証を積み重ねていく。。。。。。




自画自賛!本日のイチ押しアイテム!

刃物の街で有名な新潟県三条市の熟練した職人の手によって、
一本一本を丹精こめて細部まで作り込んだのがこの巻き爪用やすり
狭い爪の間にも簡単に入れることができる細くストレートなやすりと、
皮膚に食い込んだ爪の間に入れやすいカーブをつけたやすりの2種類を、
爪のかたちに合わせて使いわけができます。