レジデント〜5人の研修医 第1話 あらすじとみどころ 10月18日放送

レジデント〜5人の研修医 10月18日放送の第1話 あらすじとみどころをちょっと、、、


レジデント〜5人の研修医はTBS系の秋の連ドラ。
仲里依紗主演のその第1話が10月18日放送スタート。
みどころは、救命救急という患者の死につながりやすい過酷な現場を舞台に、
失敗が許されない研修を5人の若き研修医たちが3ヶ月間限定でやってきた。
短期間ながら成長する姿を等身大で描く、青春群像ドラマ。


その5人の研修医役に、ドラマに映画に引っ張りだこの仲里依紗
若手注目株の林遣都、NEWSの増田貴久、大政絢石橋杏奈
大学附属病院の救命救急センターを舞台に、
一人前の医師となっていく姿を描く青春医療ドラマ。


ってことで、、、


10月18日放送のレジデント〜5人の研修医 第1話のあらすじを紹介しましょう。


青林大学付属病院に研修医として勤務するしずく(仲里依紗)は、
いくつかの科で研修を終え、同期の圭(林遣都)、潤一(増田貴久)、
陽菜子(大政絢)、 紗知(石橋杏奈)ら4人と救命センターに配属される。
仲里依紗のことなら>>


研修初日、出勤前にボクシングジムで汗を流していたしずくの目の前で、
仲間の内海(波岡一喜)が腹痛を訴え倒れてしまう。
内海に同行し救急車で出勤したしずくの前には
腕も経験も豊富な指導医たちが待ち構えていた。


研修医を医者とはみなさない宮島(小澤征悦)、
どんな時も軽いノリでその場の状況を乗り切る田淵(古田新太)、
男勝りでアネゴ的存在で根性のない人間が大嫌いな弥生(須藤理彩)らだ。
先輩医師の処置などに圧倒されるしずく。
須藤理彩のことなら>>


そのしずくは、初日からいきなり当直勤務という洗礼を受ける。
香澄から、緊急搬送されてきた自殺未遂の救急常連患者・夏希(山下リオ)の
処置を任されるが、暴れる夏希の処置が出来ずに香澄に厳しく叱責される。
しかも追い打ちをかけるように、次々と患者が運び込まれてくる。。。。。。
山下リオのことなら>>




自画自賛!本日のイチ押しアイテム!

この歳になると、当然のようにお腹も若い頃より出てます。
このぽっこり腹が足の爪を切る時に結構邪魔してくれちゃうんだよね。
苦しい態勢で爪を切るのはストレスになるんだよね。
この宗家秀久作 足用つめ切りばさみは、うちのかみさんの愛用品。
椎間板ヘルニアの持病があるためこれを購入。
切れ味もいいとわが家では好評です。