浪花少年探偵団 あらすじ 第6話と前回の視聴率 8月6日放送

浪花少年探偵団 8月6日放送第6話のあらすじをちょっと、、、

浪花少年探偵団 第6話のあらすじの前に
前回、第5話の気になる視聴率を発表します。
多部未華子主演の第5話の視聴率は、5.5%でした。
第4話の視聴率7.1%と比べると1.6ポイントのダウン。
これで平均視聴率は6.40%となり、
夏の連続ドラマでは最下位ばく進中。
月曜のこの時間帯って難しいんでしょうかね。

ってことで、、、

8月6日放送の浪花少年探偵団 第6話のあらすじを紹介しましょう。


しのぶ(多部未華子)は職員朝礼で、美佳(木村文乃)らに、
クラスの芹沢(吉井一肇)が渋谷(橋本一)を
いじめているのではと指摘される。
たしかに、運動が得意な芹沢は、苦手な渋谷をよくバカにしている。

しのぶは教室で、遅刻してきた芹沢を頭ごなしに叱る。
実は、通学途中で老女を助けて遅れたことがわかる。
前の先生なら、理由を聞いてくれたと言われ、
しのぶは芹沢に誤り、自分は落ち込んでしまう。

その夜、しのぶは郁夫(前田航基)に、
芹沢たちの過去に何があったのかを聞く。

1年前、放課後に跳び箱をして渋谷がけがをしたことをきっかけに、
芹沢が慕っていた当時の担任・山下(高橋一生)が
指導不足とされ転勤することになってしまった。
それ以来、芹沢の渋谷に対する態度が一変したらしい。

そんな中、保護者面談がスタート。
芹沢の母・育子(京野ことみ)戸の面談で、
息子と渋谷の関わり合いを知って顔が曇る。

しぼぶは、指導の元に練習中に飛び箱の事故が
起きるのがおかしいと想いはじめる。
そして意外な人物が関わっていることに気付く。。。。。

京野ことみのことなら



楽天市場の今日のイチオシ!

最旬レディースカジュアルアイテム特集!>>


最大2℃に瞬間冷却/熱中症対策にテクノトレードのクールバー>>


●おすすめリンク

ちょっとこだわった逸品の揃ったマーケット
テクノトレードの欲ばり名品マーケット

高齢犬・老犬を飼っている方必見!
[高齢犬と楽しく過ごす方法]

たまにはワンコと一緒にお泊まりドライブはいかが?
犬と泊まれる宿情報館