カエルの王女さま あらすじ 第5話 5月10日放送

カエルの王女さま 5月10日放送の第5話あらすじをちょっと、、、

カエルの王女さま 5月10日放送の第5話あらすじの前に
前回の気になる視聴率は。。。
第4話の視聴率は、9.0%でした。
第3話の9.7%よりは0.7ポイントのダウン。
天海祐希主演だけど難しいっすね。。

これで平均視聴率は9.60%となりました。
春の連続ドラマの中では
先週の第12位から第11位にランクアップです。

ってことで、、、

5月10日放送のカエルの王女さま 第5話のあらすじを紹介します。


シャンソンズを取り上げたテレビ番組が放送された。
音楽堂の取り壊しとともにシャンソンズの歴史も終わる。
というナレーションを聞いた澪(天海祐希)。
忠子(石田ゆり子)とともに、市長の清忠(岸部一徳)に
詰め寄るが、テレビ局の演出上の問題だと言われてしまう。

忠子の夫・哲郎(小泉孝太郎)は、
澪の経歴を徹底的に調べるよう清忠に指示され、
シャンソンズのメンバー玲奈(片瀬那奈)に協力を求める。

一方、就活中のまひる大島優子)は、
初めての二次面接に挑もうとしていた。
そんな彼女に、大学からのシャンソンズ出演依頼が舞い込む。
学園祭の実行委員がテレビを見て、まひるに依頼。

報告を受けた澪は、乗り気になれない。
アイドルのキャンセルでその代役と知ったから。
ところが、去年の学園祭が全国ニュースになったと知ると、
俄然やる気になる。

忠子や香奈絵(久野綾希子)も、シャンソンズの健在ぶりが
アピールできると賛成する。
シャンソンズに足りないのは「セクシーさ」だとして、
今回は「ダンスナンバー」に取り組むとメンバーに告げる。
澪は、セクシーさは日々の行動から出てくるから
常にそれを意識するよう忠子や玉子(菊地美香)、
南(福原美穂)らに暗示のごとく命じるのだが。。。。。。

>>ドラマで倉坂澪(天海祐希)愛用のバッグ



楽天市場の今日のイチオシ!

期間限定!7日間の売りつくしセール開催中!>>


エントリーしてポイント5倍!200店舗以上が参加中!>>



ーーーーーーー私の勝手なつぶやきタイムーーーーーーー

うちには小麦という名のメス9歳になるケアーンテリアがいます。
2年前までは、紋次郎というお兄ちゃんもいたんですけど。
17歳の長寿をまっとうして天国へ。
GWもどこも行かずに家にいた私たち。

今週あたり、小旅行でもしようかと思ってます。
僕が作った高齢犬ブログも見た人も多いのかも。
そこには、高齢犬になった犬に必要なことを書いています。
今とりくんでるのは、好きな温泉旅行のガイド作りと、ペットの宿が検索できるブログ。

暇な時、ご覧くださいね。