もう一度君に、プロポーズ あらすじ 第1話とドラマ概要 4月20日放送

もう一度君に、プロポーズ 4月20日放送 第1話のあらすじとドラマ概要をちょっと、、、

もう一度君に、プロポーズは4月20日放送スタートする春ドラ。
TBS系の金曜ドラマ。そのドラマ第1話のあらすじの前に、概要を説明すると、

ドラマの主演に、TBSでは2008年夏ドラマ以来、
4年ぶりの出演となる竹野内豊

竹野内演じる主人公・宮本波留(はる)は、
妻・可南子と結婚して4年目。
ある日、可南子はくも膜下出血で倒れ、その日から
波留の存在も二人で過ごした日々の記憶もなくなる。

夫婦なのに今までのようには一緒に過ごせない。
妻を失いたくないという強い思いから、
ある前向きな決意をしていくというドラマなんですね。

結構、竹野内さんには「はまり役」なのかもしれませんね。

ってことで、、、

4月20日放送スタートのもう一度君に、プロポーズ 第1話のあらすじを紹介しましょうね。


車の修理工場に勤める波留(竹野内豊)は、
同僚の桂(倉科カナ)たちから
仕事っぷりは信頼されている整備士。

結婚4年目の図書館勤務の妻・可南子(和久井映見)と
幸せな生活を送っていたんだけども、ちょっとまんねりぎみ。
そんなある日、可南子がくも膜下出血で倒れちゃうんです。

一応手術は成功するんだけど、
目覚めた可南子は、目の前にいる
波留が誰なのか分からないってことになるんです。
でも、弟の裕樹(山本裕典)なんかは覚えてるんだけど、
波留と出会ってからの5年間の記憶だけがスッポリ。
当然、波留は大ショ〜〜〜ック!


>>太平洋の奇跡/竹野内豊


その弟の裕樹は、波留を好きじゃないですね。
この機会にと、姉を実家に引き戻そうとするんです。
可南子の母の万里子(真野響子)も、
波留とはなんの問題もないけど、
我が娘の気持ちを第一に考え、つい甘やかしちゃうんです。

そんな可南子の記憶喪失をきっかけに
周囲の人間模様が少しずつ変わって行く中、
波留はある決意をします。

照れ屋で優しい性格の波留。
根気強く、何事もあきらめない波留。
そんな波留が決断したのは、
自分と過ごした5年間の記憶を取り戻すことなんですね。。。。。


そういえば、もう一度君に、プロポーズの主題歌は
J-POP界の歌姫・JUJUの新曲「ただいま」(6月13日発売)なんです。
いつしか恋が愛に変わり、自分の居場所を再確認するような、
温かくハートフルな楽曲なんだそうですよ。
きっと、売れそうな曲なんだろうな〜〜〜〜。

【収録曲】
1.ただいま
2.花がめぐるところへ
3.タイトル未定(カバー曲)
4.ただいま -Instrumental-

>>もう一度君に、プロポーズ関連のことなら




温泉旅館&ホテル全国おすすめベストランキング
ホテルペット専用予約サービス
高齢犬・老犬におすすめのサプリメントナビ