真矢みき 奇跡のホスピス ドラマ スペシャル あらすじ 3月28日放送

3月28日放送の真矢みき主演 奇跡のホスピス ヒューマンドラマ スペシャルのあらすじをちょっと。。。


実在のホスピスナースをモデルに、
真矢みきホスピスの主任看護師を演じます。
余命わずかな患者の心の声を聞き、希望を見つける。
ホスピス病棟で一人ひとりの人生最期のドラマが展開されます。

TBS系にて夜9時より放送の2時間スペシャルドラマです。

ってことで、、、

3月28日放送の真矢みき主演 奇跡のホスピス ヒューマンドラマ スペシャルのあらすじを紹介しましょう。


とある総合病院内のホスピス病棟主任看護師の田辺礼子(真矢みき)。
残り少ない人生を、少しでも不安なく送れるよう
痛みや精神ケアに心を配ってきた。

人が生きてゆくために一番大切な力は希望。
そしてそれはどんな時にも必ず見つかると
という信念をもって礼子は患者と接してきた。

ある日の休日、夫の史昭(鶴見辰吾)と釣りに。
でも、何か胸騒ぎを感じ病院に戻ることに。
その予感が的中したのか、患者の三上房江(正司照枝)が
吐血して倒れていた。

看護師の西村紗希(本仮屋ユイカ)は、
礼子の患者への対応を尊敬しているが、
自分は適任なのかと常に不安に思っていた。

礼子には、気になる患者が3人いた。
末期の肝臓がん患者、土屋(遠藤憲一)、
子宮頸がん患者の比佐子(石田ひかり)と、
乳がん患者の君子(岸本加世子)の3人。

土屋は、無断で抜け出し駅で倒れ、市民病院に担ぎ込まれた。
身寄りもなく、生活保護を受けていて自暴自棄になっている。

比佐子には、春から小学校へ通う息子がいて、
病気のことをどう伝えたらいいのか悩んでいる。
家に帰りたいという強い希望を持っているが、
病状からは厳しく、礼子は出来る限りのサポートを約束する。

君子は、花屋を5店舗経営するキャリアウーマン。
毎日のように部下にてきぱきと引継ぎをしている。
前向きな彼女だったが、離婚によって別れたままの
娘・里香(黒川芽以)がいた。

常に患者に寄り添い続ける礼子のサポートで、
頑なだった患者も、次第に心の中にある
希望に気づいてゆく。。。。。

真矢みきがどんな演技をしてくれるのか
楽しみなスペシャルドラマです。


話は変わって、マイブームの話。
ちょっと洒落たティーバッグにはまってます。

ピラミッドを長く伸ばしたようなケースに入っていて
ティーバッグもとんがったピラミッド型。
その名も「ティーフォルテ
ニューヨーク近代美術館MoMA)出身のデザイナー
Peter Hewitt が2003年に創設した
プレミアムティーブランドなんです。

ニューヨーク発祥の紅茶ブランド『ティーフォルテ』



楽天市場の今日のイチオシ!

★正しい朝洗顔で美肌をつくる特集★


★今からでも遅くない春ダイエット特集★

[高齢犬と楽しく過ごす方法]
[犬の病気 逆引き辞典]
ホテルペット専用予約サービス