孤独のグルメ ドラマ 概要と出演者紹介

孤独のグルメのドラマ概要と出演者紹介をちょっと。。。

孤独のグルメテレビ東京系で1月4日からスタートする深夜ドラマ。
原作/久住昌之、作画/谷口ジローによる異色のグルメマンガ
孤独のグルメ」のテレビドラマ化したもので、
'94〜'96年にかけて連載され、'97年に単行本化、
'00年に文庫化されて以来ジワジワと売れ続け、異例のロング&ベストセラーに。



★孤独のグルメのことなら★



連続ドラマ初主演となる松重豊が、輸入雑貨商を営む井之頭五郎役を努め、

仕事の合間に訪れる食堂を舞台に繰り広げられる異色のグルメドラマ。



その孤独のグルメのドラマの概要と出演者を紹介しましょう。




孤独のグルメ ドラマの概要


輸入雑貨の貿易商を個人で営む井之頭五郎松重豊)は、

食について人一倍のこだわりがある。

商売でさまざまな街を訪れ、自身の経験から「旨い店を探すなら川のそばを攻めろ」をモットーに、

大衆食堂のような店を渡り歩き、ひたすら食べる。



酒が飲めない五郎にとって最高の癒やしは、

誰にも邪魔されず、気を使わずにものを食べ、

今日も独りで静かに豊かな時間を過ごすことだった。



実在する店を舞台に、五郎の食事シーンと心理描写を綴り、

ドキュメンタリーのように淡々と流れて行く。

ドラマに登場するお店は「たべコレ」アプリに随時情報がアップされる予定です。




孤独のグルメ 主な出演者




井之頭五郎‥‥‥‥松重豊


松重豊公式ブログ「修行が足りませぬ」



個人で輸入雑貨商を営む。

自由な生き方をモットーとし、そのため自分の店を構えるつもりはなく、

結婚もしていない。

仕事の合間に雰囲気のある食堂で食事を取ることを楽しみとしている。

喫煙者で酒は飲めない。甘党であり、特に和菓子系の甘い物には目が無い。




2012年1月4日(水)深夜0時43分スタート!

またひとつ、楽しみなドラマになりそうな予感が。。。





楽天市場の今日のイチオシ!


★福袋&初売りセール2012/1月1日AM0時スタート!★



★桃の節句!ひな人形大特集★



★年始・年賀に最適!最新売れ筋ギフト大特集★



温泉旅館&ホテル全国おすすめベストランキング

ホテルペット専用予約サービス

[高齢犬と楽しく過ごす方法]