俺の空 刑事編 第1話 あらすじ

俺の空 刑事編の第1話のあらすじをちょっと。。。

俺の空 刑事編は10月16日(日)より、テレビ朝日系列の深夜ドラマとして
夜11時より放送がスタートします。

男一匹ガキ大将』「サラリーマン金太郎」など男の生き方の美学を問う作品を得意としている漫画家・本宮ひろ志のヒット作品「俺の空」シリーズから、中でも特に評判の高い「俺の空刑事編」をドラ マ化したものです。
★俺の空刑事編のことなら★ ★本宮ひろ志のことなら★

型破りな新人刑事として活躍する主人公・安田一平を、全国の一般オーディションを勝ち抜いて選ばれた新人俳優の庄野崎謙がどこまで演じることができるかが楽しみ。

●ストーリーの概要

日本屈指の大財閥「安田グループ」の御曹司・安田一平(庄野崎謙)は、高校を2年で卒業し、安田家の総帥になるために花嫁候補探しの旅に出る。
なぜなら、それが一家のおきてだから。。。。

そして莫大な資産を持つ御前家の孫娘・一十三(夏菜)と婚約。
安田グループ次期総帥の地位はそのままに、自らが追い求める正義を見出すべく、婚約者の夏菜の反対を押し切り、刑事になることを先決した。

そして刑事なって警視庁・京橋警察署に配属されることに。
庄野崎謙の前には巨悪が絡む難事件が立ちはだかるが、
庄野崎謙は持ち前の熱い正義感と財力を駆使しながらも、
大胆不敵な方法で犯人に迫っていく。。。

そこでスタートとなる俺の空 刑事編の第1話のあらすじを紹介します。

初出勤の日、庄野崎謙が配属された京橋警察署管内で女性の不審死体が発見された。先輩刑事の大川真弓(国仲涼子)の指示を受けて現場の運河へと急行。

被害者の首に焼きゴテのようなもので小さく記された数字の「4」に気付く。
さっそく、先輩刑事の田村政春(松重豊)と組んで捜査に乗り出すことに。。。

そして、容疑者として浮かび上がる人物が政界の要人の息子だったことから、
課長の神田(尾美としのり)は捜査をやむなく中断。
憤った庄野崎謙は独断で容疑者の家に乗り込むことに。。。。。


俺の空 刑事編の主なキャスト

安田一平‥‥‥‥庄野崎謙
日本最大の財閥・安田グループの御曹司。東大出身で文武両道を極める男。
嫌味なところが全くないため、誰からも好かれる性格。警視庁・京橋警察署の刑事となって、熱い正義感と財力を武器に巨悪に立ち向かっていく。

大川真弓‥‥‥‥国仲涼子
警視庁京橋警察署の刑事。一平を巡り、一平の婚約者・一十三と恋の駆け引きをする。
★国仲涼子のことなら★

御前一十三‥‥‥‥夏菜
政財界から裏社会まで牛耳る御前の孫娘。一平と婚約する。
★夏菜のことなら★

田村政春‥‥‥‥松重豊
京橋警察署の刑事。一平の先輩として、時に厳しく、時に優しく面倒を見る。
★松重豊のことなら★

本部正行‥‥‥‥泉谷しげる
京橋警察署のベテラン刑事。一平を父親のような目で見守る。
★泉谷しげるのことなら★

武尊善行‥‥‥‥永井大
東京地方検察庁の検事。安田一平の永遠のライバルで、一平が刑事になると知り、検事になることを決めた。
武尊コンツェルンの御曹司で、バイクのハーレーを乗り回している。
★永井大のことなら★


楽天市場の今日のイチオシ!

★エコに過ごせる節電の冬特集★

★GOODA創刊記念!一生モノを普段使いする★

★GINGERと楽天共同開発!細見せモードな今旬ワンピ&スカート★



[温泉旅行に行こう!]
[般若心経グッズ]
[高齢犬と楽しく過ごす方法]
[犬の病気 逆引き辞典]