NHK 大河ドラマ 八重の桜 第2話のあらすじ紹介

NHK 大河ドラマ 八重の桜 1月13日放送第2話のあらすじをちょっと、、、


NHK 大河ドラマ 八重の桜 1月13日放送第2話のあらすじの前に
ちょっと気になる前回の視聴率の結果です。
第1話の視聴率は、21.4%と20%を超えました。
昨年低視聴率だった「平清盛」の初回が17.3%
一昨年の「江〜姫たちの戦国」の初回が21.7%と比べても
なかなかの数字だったようです。
今週は、綾瀬はるかが出演するのでもう少し上がるかも。


ってことで、、、


1月13日放送のNHK 大河ドラマ 八重の桜 第2話のあらすじを紹介しましょう。


覚馬(西島秀俊)は佐久間象山奥田瑛二)の象山塾で、
会津に先んじて西洋の技術を貪欲に習得していく他藩の
塾生たちに遅れまいと焦っていた。
さらに黒船を目の当たりにして発展した西洋文化を知る。
<<西島秀俊書き下ろしエッセイも収録した「MEMORIES OF VENICE」


一方、会津では、八重(鈴木梨央)が隠れて砲術の勉強を
続けていたが、父・権八松重豊)に見つかり、
権八からも母・佐久(風吹ジュン)からも砲術への思いを
断つように厳しく諭されてしまう。


そんな折、吉田寅次郎小栗旬)がアメリカへの密航を企て、
それをそそのかしたとして象山が、奉行所に捕縛される事件が発生。
やがて象山は国元に護送され、賑わっていた象山塾も閉鎖してしまう。
仕方なく覚馬は会津へ戻ることになる。
<<今や伝説となった<小栗旬のオールナイトニッポン>が蘇る「旬刊小栗」


小さい頃から男の子に引けを取らなかった八重。
覚馬は、大きな米俵を持ち上げて男性と競争に興じる
八重(綾瀬はるか)の姿を見て驚いてしまう。
そしてもっと驚いたのは八重が砲術の知識を
深く習得していたことだった。
<<綾瀬はるかの写真集「HARUKA」


覚馬は、砲術への思いを断ち切らなかった八重の姿に胸を打たれ、
八重に砲術の手ほどきをすることを決意する。。。。。




自画自賛!本日のイチ押しアイテム!

重力に逆らうハリや弾力が皮膚にあれば、
たるみやシワなどの老化現象は防ぐことができます。
その重力に逆らう肌の細胞密度、皮膚の厚みに着目したのが
専用特許成分を配合したネックラインスムーサーです。
首のシワはもちろん、シワの深い場所(ほうれい線、額、
眉間)などに大しても有効です。



※犬と泊まれる宿情報館では、犬と泊まれる宿 秋田県【鹿角 八幡平 阿仁 田沢湖】のページで人気の旅館やホテルを紹介しています。