土曜プレミアム「再会」のあらすじ紹介

土曜プレミアム12月8日放送「再会」のあらすじをちょっと、、、


今週の土曜プレミアムは、大型ミステリー特別企画と銘打って
江口洋介常盤貴子堤真一香川照之という、
個性のある俳優4人が初共演する「再会」。
2010年の江戸川乱歩賞を受賞した小説のドラマ化。


ってことで、、、


12月8日放送の土曜プレミアム「再会」のあらすじを紹介しましょう。


話は27年前のこと。小学校6年生の淳一(江口洋介)、万季子(常盤貴子)、
圭介(堤真一)と直人(香川照之)は同じ剣道部仲間で幼なじみだった。
卒業間近のある日、事件に巻き込まれて大きな秘密を共有することに。
そしてその日を境に、悲しい運命が始まる。


そして27年を経て、警官となった淳一が転勤で戻ってきた。
同棲中の博美(長澤まさみ)も共に。
そんな淳一を待ち構えていたかのように殺人事件が起きる。


現場に向かうと、被害者は直人の兄の佐久間 (杉本哲太)だった。
胸を銃で打たれたが凶器は見つかっていない。
淳一のパートナーに県警の南良(北村有起哉)が捜査に当たることに。
葬儀に立ち会った淳一は、幼なじみの万季子、圭介、直人に出会う。


警官になって事件の担当と聞き言葉を失う3人だった。
遺体から見つかった銃弾は警察の正式拳銃ニューナンブM60と判明。
幼なじみの万季子ら3人への聞き取り調査が始まるのだった。
南良は27年前の事件についてもあらためて捜査を始める。。。。。


   
自画自賛!本日のイチ押しアイテム!

アルティジャーノ イタリアンレザーのカードが入る小さな小銭入れは、
硬貨が判別しやすく取り出しやすいボックス型にこだわりながら、
カードがぴったり収まるミニマムサイズを追及しました。
縦に開くデザインは掌にしっくり収まり使い勝手も上々。
内側のポケットはカードが収納できるほか、
紙幣を折りたたんで忍ばせておけば、
小銭での支払いが足りない時でも慌てないで済みます。



※犬の病気 逆引き辞典では、犬の肛門の病気 まとめとして犬がかかりやすい肛門の病気の詳細を掲載しています。