ゴーイングマイホーム 第7話のあらすじと前回視聴率の結果

ゴーイングマイホーム 11月27日放送第7話のあらすじと前回視聴率をちょっと、、、


ゴーイングマイホーム 11月27日放送第7話のあらすじの前に、
気になる前回の視聴率を。
前回第6話の視聴率は5.9%とまたまた最低更新でした。
第5話の視聴率6.5%と比べると0.6ポイントのダウン。
これで平均視聴率は8.40%となって
秋の連ドラの中では第12位にランクです。


ってことで、、、


11月27日放送のゴーイングマイホーム第7話のあらすじを紹介しましょう。


退院間際の栄輔(夏八木勲)の病室にやってきた治(西田敏行)は、
「二度とこの町に来ないでくれ」と頭を下げ苦しい胸の内を語る。
そこに良多(阿部寛)がやってきて、ただならぬ空気を感じる。


その後、良多たちも一緒に山下(清水章吾)の運転で帰京。
いつも献身的な山下に、栄輔への気持ちを訪ねると、
「ほんとの家族以上に、家族でした」と言われ、
「会社の代わりになるような『家族』を作れていますか?」と問われ、
答えに詰まる良多。


その頃、沙江(山口智子)は萌江(蒔田彩珠)にせがまれ、
亡くなったクラスメイトが好きだったハンバーグの作り方を教える。
萌江の話を聞くうち、これまでの不思議な行動を理解してゆく沙江。
山口智子のことなら>>


一方、菜穂(宮粼あおい)は、クーナ探しイベントの準備中に
真田(新井浩文)と畠中(中村靖日)が口論しているのを見て、
人間関係の潤滑油となっていた良多の存在を少し見直す。
沙江が料理を担当するイベントは、参加申し込みが相次いでいた。
宮崎あおいのことなら>>


翌日、良多たちは、栄輔の退院を祝うため実家に集まる。
敏子(吉行和子)ははりきって良多の好物を作り、
多希子(YOU)たちも集まって久しぶりの家族だんらん。
しかし、父の古いノートから見つけた売地の写真を栄輔に見せた良多は、
栄輔が長野に土地を買った理由を聞いて怒り出す。。。。。。




自画自賛!本日のイチ押しアイテム!

アルティジャーノ イタリアンレザーのとっても薄い長財布は、
薄さと札の取り出しやすさを追及し生まれました。
厚さは最厚部でも約5ミリ。新札30枚にカード2枚を収納しても
約8ミリに収まる薄さです。
カードを2枚収納しても表から見えないよう配慮したり、
ステッチ糸の色や番手を使い分けるなど、
見た目の美しさも犠牲にしない職人の技が光る長財布です。