ドクターX〜外科医・大門未知子〜 第2話のあらすじと前回の視聴率 10月25日放送

ドクターX〜外科医・大門未知子〜 10月25日放送の第2話のあらすじと前回の視聴率をちょっと、、、


米倉涼子主演のドクターX〜外科医・大門未知子〜第2話のあらすじの前に
気になる前回第1話の視聴率をご報告。
第1話の視聴率は、18.6%と相棒11の19.9%に次ぐ視聴率。
テレビ朝日の秋の連ドラは、なにかと好調のようですね。


ってことで、、、


10月25日放送のドクターX〜外科医・大門未知子〜 第2話のあらすじを紹介しましょう。


政治家の紹介で、大手出版社社長の二階堂(半海一晃)が入院してくる。
院長の毒島(伊東四朗)や金子(室井滋)らはVIP待遇で迎えるが、
わがまま放題の二階堂に、未知子(米倉涼子) は不満を隠せない。
米倉涼子のことなら>>


二階堂はすい臓ガン。特別患者として予定を繰り上げ手術が予定される。
教授の鳥井(段田安則)が執刀し、化学療法との併用で完治を目指すという。
カンファレンスの席で、未知子は鳥居の手術方法に猛反対。
執刀を代わるよう迫るが即座に却下。
段田安則のことなら>>


代わりに鳥井が予定していた別のすい臓ガン患者・安田(新井康弘)の
手術を担当するよう毒島から提案される。
数日後、手術が同時に始まり、未知子は猛スピードでオペを進める。
一方の鳥井は、開腹して予想以上の広がりに、そのまま閉腹しようとする。


それを見ていた毒島は閉腹を許さず、手術室は騒然となるが。。。。。





自画自賛!本日のイチ押しアイテム!

化粧水の浸透をよくする効果が期待できるイオン導入器。
ひと昔前なら数万円もしていたものだが、
このポアイレーサーイオンは2000円でおつりがくるお買い得なアイテム。
イオンの力で浸透させるだけでなく、逆に押し出すこともできる。
だから、洗顔では落としきれない毛穴の汚れなどを
気持ちよいくらいに吸引もしてくれちゃう。