南極大陸 ドラマ 第8話 あらすじ 12月4日放送

ドラマ南極大陸 12月4日放送の第8話のあらすじをちょっと。。。

南極大陸前回第7話のドラマ視聴率は13.4%と前々週の13.2%に
匹敵する悪い視聴率でした。
これで、7話までの平均視聴率も17.09%と秋の連続ドラマでは第2位をキープしています。そろそろ最終回も近くなってきました。 ってことで、、、

12月4日放送の南極大陸 第8話のあらすじを紹介しましょう。


迎えに来た「宗谷」の損傷が予想以上に重く、また、激しいブリザードのため
15頭の樺太犬だけを昭和基地に残し、日本に帰国することになってしまった。
倉持(木村拓哉)は、身を裂かれる想いでその場に崩れ落ちるしかなかった。
今になって、犬たちの首輪を締め直したことが悔やまれてならなかった。

日本では早速、新聞記事に犬たちを置き去りにした記事が掲載される。
リキを家族のように飼っていた 綾子 (木村多江) や 遥香 (芦田愛菜) らは、
その記事を目にして衝撃を受けてしまう。

損傷の激しい「 宗谷 」 での帰国を断念した隊員たちは、
南アフリカケープタウンから空路にて帰国することになった。
そして、第二次南極越冬断念と犬を置き去りにしたことが、
政府の中で問題視され第三次観測隊は見送りが検討されることに。

その頃、南極に残された犬たちは、堅く繋がれた首輪を必死の思い出外そうとしていた。。。。。

★南極大陸タロジロマスコット(チェーン付)★

12月4日よる9時からの日曜劇場『南極大陸』第8話は、
10分拡大スペシャルです。10時04分までの放送となるので
録画などをする方はご注意ください。


Yahoo!検索ランキング気になるキーワード!

検索ランキング第5位の「井上未映子

★井上未映子の著書なら★

芥川賞作家の川上未映子さん(35)と阿部和重さん(43)が結婚していたことが分かった。
1日発売の「週刊新潮」のインタビュー記事で公表する。
川上さんは「乳と卵」で2008年に、阿部さんは「グランド・フィナーレ」で2005年に、それぞれ芥川賞を受けている。


楽天市場の今日のイチオシ!

★クリスマスはイルミネーションを楽しもう!★

★長期保存がきくからうれしい!全国おいしい缶詰・瓶詰特集★

★初心者が楽しめる初めての楽器特集★


犬と泊まれる宿泊施設 長野県【白馬村 北城 八方尾根 1】
犬と泊まれる宿泊施設 長野県【白馬村 北城 八方尾根 2】
犬と泊まれる宿泊施設 長野県【白馬栂池 神城】