ラストマネー〜愛の値段〜 あらすじ 最終回 10月25日放送

ラストマネー〜愛の値段〜 10月25日放送の最終回のあらすじをちょっと。。。

ラストマネー〜愛の値段〜はNHK放送火曜夜10時から放送していたドラマ。
全7話で構成され、その第7話目が今週の放送なんです。

第6話までの平均視聴率は6.37%と低迷しましたが、
ストーリーや展開など、僕的には勉強になったし楽したドラマの一つ。

生命保険という題材を、普段では考えることもない部分にまで立ち入った感じがして、本当に勉強になったドラマだった感じがしましたね。

その10月25日放送のラストマネー〜愛の値段〜 最終回のあらすじを紹介します。


亜希子(高島礼子)を追って、彼女の故郷の新潟・佐渡に着いた向島伊藤英明)は、彼女の生い立ちと保険にまつわる悲しい過去を知ることに。

そして、伊藤英明は逃げている高島礼子を見つけ出し「なぜそのような生き方しかできなかったのか?」と問うのだが、高島礼子は答えることなく、その場に現れた警察に如月(松重豊)への殺人未遂と、3件の保険金殺人容疑で逮捕されてしまう。

そして2週間後、
拘置所を訪ねた伊藤英明は、亜希子にあることを問い掛けられるのだが。。。。。


最終回、楽しみですね。
ところで、このドラマはオリジナルの脚本なんで原作がないんだそうです。
でも、主人公の向島朔太郎の過去を描いたアナザーストーリーが、小説「ラストマネー 〜生命保険査定人〜」として泰文堂より出版されています。
興味のある方はこちらから。。。。



★ラストマネー 〜生命保険査定人〜のことなら★



楽天市場の今日のイチオシ!

★季節の買い物のお手伝い!あったか防寒グッズ特集★

★人気ブランドの秋冬物アウトレットならコレ!★

★大人になったってやっぱりディズニーだよね!★




犬と泊まれる宿泊施設 新潟県【糸魚川市 上越市 佐渡市】
犬と泊まれる宿泊施設 新潟県【苗場 中里 湯沢 石打】
犬と泊まれる宿泊施設 富山県【黒部 富山 立山 砺波】
犬と泊まれる宿泊施設 石川県【七尾 和倉 輪島】