家政婦のミタ 第1話 あらすじ

家政婦のミタの第1話のあらすじをちょっと。。。。

家政婦のミタは日テレ系水曜日の秋の連続ドラマとして
今月、10月12日(水)夜10時からスタートします。
その第1話のあらすじを紹介します。
★家政婦のミタのことなら★

久々のドラマ主演となる松嶋菜々子が派遣の家政婦役で登場。
GTO」「演歌の女王」など数々のヒット作品を生み出した
ホームドラマの脚本を手がけたらピカイチの遊川和彦とコンビを組み、
“家庭”という戦場を渡り歩く「さすらいのスーパー家政婦」役で新境地に挑む作品です。
★遊川和彦のことなら★

なんせ、笑わない、媚びない、まるでロボットのように無口で無表情な家政婦。
彼女が派遣先の家庭の問題を見抜き、荒治療を施すことで家族に奇跡を呼び起こしていくという設定でドラマが展開されていくんだそうです。
★松嶋菜々子のことなら★

そんな家政婦のミタの第1話のあらすじとは。。。。。

家政婦の三田灯(松嶋菜々子)は、突然の事故で母親を失い、男やもめとなった父親(長谷川博己)と4人の子供が残された阿須田家に派遣されることに。。。。

朝もやに包まれた郊外の静かなベットタウンに佇んでいる一人の女性。
そんなシーンからスタートするこのドラマ。

事故でなくなった母親の四十九日が過ぎて、やっと落ち着きはじめた家族が新しい生活を始める中、松嶋菜々子はニコリともしない無表情で淡々と家事をこなしていく。
そして、母親という家族の大きな支えを失った家族の間が次第にバラバラになり、
崩壊の危機を迎えるようになるんですけど、
松嶋菜々子の想像を絶する行 動が始まって家族崩壊を救い出すことに。。。。

果たしてどんな結末になるのでしょうか?
そして無表情の松嶋菜々子のみどころは?

家政婦のミタ 共演スタッフ

三田灯‥‥‥‥松嶋菜々子

超ビジネスライクなスーパー家政婦。主婦業はもちろん、子供のスポーツ指導から家庭教師まで、涼しい顔で何でもこなすが、派遣先の家族とは決して馴れ合わない。
ひとつの家庭に留まることはなく、派遣先の家族に幸せが訪れると、契約を終えてまた次の家庭へと向かう。私生活は謎だらけだが、どうやら過去に家族を亡くし、天涯孤独の身の上らしい。
★松嶋菜々子のことなら★

阿須田恵一‥‥‥‥長谷川博己

4児の父親。突然の事故で妻を失い家政婦の三田に家事を任せる。ハウスメーカー勤務。
★長谷川博己のことなら★

結城うらら‥‥‥‥相武紗季

恵一の義妹。体育教師をしている。
★相武紗季のことなら★

阿須田結‥‥‥‥忽那汐里

阿須田家の長女。高校2年生。
★忽那汐里のことなら★

結城義之‥‥‥‥平泉成
恵一の義父。恵一と対立している。
★平泉成のことなら★

晴海明美‥‥‥‥白川由美

晴海家政婦紹介所・所長。三田を信頼している。
★白川由美のことなら★

松嶋菜々子が演じるスーパー家政婦が家庭の悩みを
ズバッと解決する異色のホームドラマ
乞うご期待の秋ドラですね。


楽天市場の今日のイチオシ!

★人気の秋のスイーツ福袋 第3弾!★

★ちょっと話題のナノブロックが231円から★

★1000円 2000円 3000円と、ポッキリプライスのグルメが大集合★




[高齢犬と楽しく過ごす方法]
[犬の病気 逆引き辞典]
[温泉旅行に行こう!]
[般若心経グッズ]